FANDOM

プリンス(Prince)クラッシュロワイヤル(ClashRoyale) に登場するユニット。

かわいらしいポニーに乗っていても、彼を見くびってはなりません。プリンスが走り出したら相手はタダでは済まないでしょう…突撃中はダメージが2倍です!

特徴編集

一定時間後攻撃速度と攻撃力が2倍になる「突撃」状態に移行し、攻撃力は全カード中でも屈指のレベルを誇る。1対1なら無類の強さを誇るが、囲まれると弱い。

レベル編集

LV HP DM DPS
1 1100 220 146
2 1210 242 161
3 1331 266 177
4 1463 292 194
5 1609 321 214
6 1760 352 234
7 1936 387 258
8 2123 424 282

運用方法編集

タワーに貼り付くことさえできれば絶大なダメージを与えることができるが、スケルトン スクエア スケルトンなど低コストユニットで簡単に対応されてしまうことが多い。相手が片方のタワーに夢中になってる隙などをついて一気にタワーを攻撃するようにしたい。他にもウィザード スクエア ウィザードネクロマンサー スクエア ネクロマンサーなどやっかいな範囲攻撃ユニットを1〜2発で倒すことができるので、位置取りを考えて対応に当たらせるのもいい。

対策方法編集

スケルトン部隊 スクエア スケルトン部隊を持っているなら囲んでしまうのが1番手っ取り早いほか、進路に墓石 スクエア 墓石を設置しても対応可能。ない場合はスケルトン スクエア スケルトンなど少数ユニットを囮にして時間を稼ごう。ガーゴイルの群れ スクエア ガーゴイルの群れなどで囲んでもいいが、プリンスの攻撃対象ではないためタワーにダメージを負う可能性もあるのでタイミングに気をつけよう。

相性編集

ブリンスが得意とするカード編集

プリンスが苦手とするカード編集